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MFH Ferrari126C2(65) - 2015.05.04 Mon
こんにちは
MFH フェラーリ126C2の続きです。
排気管の製作をしています。
仮組みしてみると、左側の排気管が左側に大きく傾います。
どうも、エンジンを落下させた後の修正でしくじったみたい。(泣)
いまさら、またはずして組み直す根性もないのでごまかします。(汗)

1mmのプラバンでフランジに付けるスペーサーを作りました。

スペーサーを付けた状態。
何とかごまかせたかなと思います。
ステーに干渉して右に傾いているので、
真直ぐになるよう調整しないといけないですね。


排気エンドのインシュレータを組み付けます。
エッチング製でホースバンドも再現されていてとてもリアルです。
ホースバンドは軽く曲げて少し浮きあがるように接着します。
こうした方がより実車に近づきます。
ボルトは付属品を紛失してしまったので、T2Mの物で代用してます。

排気管をターボに接着固定しようとしましたが、強度的に不安だったので、
排気管に1mmの真鍮線を打ち込み、ターボの内径に合わせたプラ棒を
はめ込むようにしました。

MFH フェラーリ126C2の続きです。
排気管の製作をしています。
仮組みしてみると、左側の排気管が左側に大きく傾います。
どうも、エンジンを落下させた後の修正でしくじったみたい。(泣)
いまさら、またはずして組み直す根性もないのでごまかします。(汗)

1mmのプラバンでフランジに付けるスペーサーを作りました。

スペーサーを付けた状態。
何とかごまかせたかなと思います。
ステーに干渉して右に傾いているので、
真直ぐになるよう調整しないといけないですね。


排気エンドのインシュレータを組み付けます。
エッチング製でホースバンドも再現されていてとてもリアルです。
ホースバンドは軽く曲げて少し浮きあがるように接着します。
こうした方がより実車に近づきます。
ボルトは付属品を紛失してしまったので、T2Mの物で代用してます。

排気管をターボに接着固定しようとしましたが、強度的に不安だったので、
排気管に1mmの真鍮線を打ち込み、ターボの内径に合わせたプラ棒を
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