MFHマクラーレンホンダMP4/4(14) - 2013.11.26 Tue
こんにちは
カウル修正をしています。
シャシとカウルの合いは修正出来ていませんが、フロントノーズとの合いが著しく違うので
こちらを優先して修正します。
どうもカウルのノーズ部分のカーブが浅いようで両端部を挟み込むように力を加えて、カーブをきつくして
中央部を持ち上げます。
お湯につけてやわらかくして整形します。
形状が合うようになり収まりがかなり良くなりました。
しかしまだ若干隙があります。
この部分はノーズとモノコックの先端に隙があるため、ノーズ部を削って調整します。
ただし、形状を変更したのでノーズ部分が上に持ち上がり、シャシとカウルの隙が大きくなったようです。
だぶん私のキットのカウルは変形が大きいいようです。
カウル修正をしています。
シャシとカウルの合いは修正出来ていませんが、フロントノーズとの合いが著しく違うので
こちらを優先して修正します。
どうもカウルのノーズ部分のカーブが浅いようで両端部を挟み込むように力を加えて、カーブをきつくして
中央部を持ち上げます。
お湯につけてやわらかくして整形します。
形状が合うようになり収まりがかなり良くなりました。
しかしまだ若干隙があります。
この部分はノーズとモノコックの先端に隙があるため、ノーズ部を削って調整します。
ただし、形状を変更したのでノーズ部分が上に持ち上がり、シャシとカウルの隙が大きくなったようです。
だぶん私のキットのカウルは変形が大きいいようです。
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Re: タイトルなし
こんにちは
情報ありがとうございます。
カーボン紙はいいアイデアですね。今度試してみます。
お陰様でカウル修正は無事終了しました。
今後共よろしくお願いたします。
情報ありがとうございます。
カーボン紙はいいアイデアですね。今度試してみます。
お陰様でカウル修正は無事終了しました。
今後共よろしくお願いたします。
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自分のはモノコックとコクピットの干渉部分は見えない所に有って、仕事で使うカーボン紙の様な物であたりを探りながら削合しました。
フロントノーズはそのままだと浮き気味になります。内面のサイド側を削合すればいいかと思います。
この浮き気味になるという話は、ヒロのHPでの作例したプロの人の(又聞きですが)アドバイスです。